SSブログ

2021/09/09   七賢 絹の味 純米大吟醸 山梨銘醸株式会社720ml 1650エン [日本酒]

2021/09/09   七賢 絹の味 純米大吟醸 山梨銘醸株式会社720ml 1650エン



私のルーツは山梨県にあるので、七賢は気になるブランドだ。しかしどうもいまひとつ食指が動かず、年余にわたってスルーしてきた。今回は、安心と信頼のみむろ杉や紀土を横目で見ながらこいつを手にしてみた。封を切るといーい薫りだ。いい感じの吟醸香。期待が膨らむ。さっそく一口口に含むと、さらさらと勝手にのどの奥に。え?なにこれ。なんだかさっぱりとしているぞ。純米大吟醸なのにきれがあるというか。奥行きと時間的な広がりに乏しい食中酒タイプ。調べてみると、蔵元もそれを狙っているみたいだ。おいしいが、私的には大量に呑んでしまう類のお酒であり、危険なので今後は近づかないことにした。純米じゃなくって純吟なんだから切れは必要ないんだよ。脇役じゃなくって主役であってほしいんだよ。奥行きとあと味が欲しいんだよ、オレは。それでもいい酒であることは間違いない。

ついつい一本空けてしまった、だから言ったじゃないか。朝がつらいよ。

、、、
、、、
、、、

ごちそうさまでした。

タグ:七賢
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。