SSブログ

2022/11/10   No alcohol day 21 [日本酒]

2022/11/10   No alcohol day 21



オレはやった、マジで3週間一滴もアルコルを体内に入れない人生を歩んだのだ。薬飲まず病院通わずなので我ながら大したものだと思う。私がおかしなことを言っているなあ、と感じる人はおそらくサケのみではないのだ。自らの幸運をしみじみと祝ってくれ。それで、お酒をやめて心身の調子が良くなったかって?確かにそうかもしれない。今日の午前中は自分で驚くほど大量の仕事をこなしきってしまった。まだ余力がありそうで、昔に戻ったみたいな気がする。楽しいかって?まだわからないな。お酒を飲みたいかって?もちろん24時間そう思っているさ。さあ、これからどうするか。次の目標は6カ月だ。はるかに遠い。全く先が見えない。

いままで自分がいかに毎日アルコルに頼って生きてきたかをこの3週間で思い知った。暮らしの節目節目に頻繁にアルコルを摂ってきたのだなあ、私は。驚くほどの頻度でそうしてきたことが今回は身にしみてわかった。苦しいので毎日何かに打ち込むように時間を使い、倒れそうになるまで一日を使い切って床に就いている。充実しているかって?まったく実感はない。今後どうするかって?何も決めていない。それがホントのところだ。

タグ:禁酒
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。