SSブログ

2023/02/18   定点観測 [雑文]

2023/02/18   定点観測



IMG_20230219_161556.jpg













ずっとやり残してきた人生の宿題、その一つがジョギングだ。今となっては信じられないことだが、私はかつて陸上選手であり、幅跳びでいいところまで行ったのだが、やりすぎてかかとの骨を痛めてしまい、激痛を伴う手術を受けることになって競技人生が奪われてしまった(あの人はあまりいい医者ではなかった。今の私にはそれがよくわかる。あんたのせいだよT先生)。稀にうまく飛べた時の背中に羽が生えたような感覚、思い出すことがないわけではないが、もう一度向き合ってみようとは思わない。ともあれ、スカウトされて陸上をやっていた、もしくはやらされていたそのころから今までずっと、長距離走が嫌いだった。短距離は割と好きなのだが長距離は嫌いなのだ。最悪は中距離なのだが、それをやるように監督?に勧められて私は陸上と縁を切った、というかあきらめたのだ。なので、死ぬまでにこの問題を解決したい、つまりそれなりの距離を走れる様になりたいと思って折々に頑張ってきた。しかし、歩くのであれば何時間でもどこまででも外が明るければ歩き続けることができるのだが、走るのはダメだ。なんだかつまらないし、心身ともにどうにもつらいのだ。しかし残された時間でなんとかこれを克服したい。今日もまったりとJogしてみたのだが、距離が伸びない。走る頻度が足りていないのだろう。いったん休んでまた走り始めてみると結構走れてしまうのだが、やはり思ったように走れるという感覚には程遠い。それでもしばらくは悪あがきしてみようと思っている。週に最低3回、できれば5回くらいは走りたい。汗がだらだら流れるまで走れるようになりたいと強くつよく願っている。
タグ:jogging
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。