SSブログ

2023/10/18   徒然Mazda2 [クルマ]

2023/10/18   徒然Mazda2


IMG_20231015_165731.jpg












このテーマは久しぶりのような気がしている。しかしMazda2をずっと放置していたわけではない。塗装についた傷とか、ハンドルまわりの問題とか、いろいろ黒マツダに相談していたのだが、先方はかなり忙しかったらしく、自分の方にも時間に余裕がなく、どうにもCommunicationがうまくいかない。思った通りに整備をしてもらうことができず、時間とお金が無駄になってしまった。今回は、最大限向こうの都合に配慮して、剛性感は取り戻すことができたが、左右の操作感のバランスが狂ってしまったハンドルまわりと塗装関係を中心に整備をお願いした。今回は幸いにしてお話の進行がスムースであり、Communicationに問題はなく、こちらの意図をしっかり理解していただいて期待通りの整備をしていただくことができた。ぴかぴかの塗装は傷一つない仕上がりで、ハンドルも新車の時に近い信頼性や正確性が高いものに戻していただけた。やはりディーラーとのお付き合いだって対等な人間付き合いなのだから、先方の都合に合わせることも必要なんだろうと思った。それでいいよね。ヒトづきあいだからね。

仕上がってきたMazda2を駆って早速高速道路を走り回ってみたのだが、いつもながら限界は低いものの、命を預け、信頼してアクセルを踏んで、曲って、止まっていけるクルマに戻っている。小さくて安いクルマだが、思った通りに走ってくれるし、安っぽくはない。ただしきちんとした整備がなされていることが重要な前提だということが今回はっきりとわかった。整備さえされていれば、これは相当いいクルマだと今でもしみじみと感じている。クルマは値段じゃあないね。こいつはエバリはきかないし、路上では邪険にされることも多いけれど、できるだけ長くこのクルマを維持して楽しんでいきたい。

タグ:mazda2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。