SSブログ

Yamaha SA レストア③ [音楽]

Yamaha SA レストア③



その後も少しずつではあるが、話は進んでいる。ハードケースはついにあきらめた。何度も何度もアルコールでたたかって、日光にあてて風に当てて、、、、。しかしそれでも異臭はなくならない。悪臭の程度は確かに減ったといっていいと思うのだが、控えめに言って室内に保管できるレベルではない。また、繰り返しのアルコール攻撃で、黒カビはほぼとれたと思うのだが、しつこくクリニングしていると、今度は黄色いカビが出てきて、これはさすがになんかこわい。シャレにならない。命の危険を感じる。毒だしてたりするかもしれないよね。間違っても酔っぱらってケースをなめたりできないなこれは。カビのせいでなんか喘息っぽくなってきたし、家人も体調が悪いという。クリニング屋さんに相談すると対応してくれる場合があると聞いたので、数件電話で当たってみたのだが、ケースの大きさを伝えたところ、すべてのお店で門前払いを食わされてしまった。ここまでやったのだから、もうすべての手は尽くしたといってもいいのではないだろうか。これ以上やると時間がかかるし体に悪いし家人に迷惑がかかるし、、、それだけは避けたい。もうこうなったら仕方がない、、、ので、詳細は書かないが泣く泣くハードケースを処分した。これは本当にほんとうに残念だった。それで、お世話になっているSound Houseに相談して、よさそうなハードケースをひとつ購入した。ツイードが張ってある、いかにも汚れそうなやつなんだが、売れ残ってバーゲンになっていたのでそいつを手に入れることにした。内部はビロード張りになっており、楽器にやさしそうだ。ああ、もうこれでケースの問題は解決したことにしよう、そうしよう。さて、これから、じっくりと時間をかけて、なんとか本体を救えないか頑張ってみようと思う。カビにやられていないといいのだが。

タグ:SA1200S YAMAHA
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。