SSブログ

2023/10/28   Jazz Guitar 練習帖④ [音楽]

2023/10/28   Jazz Guitar 練習帖④



いろんな意味で真剣に向き合っているので、レッスンの後はぼろぼろになる。とても疲れる。ビールでも飲んで一寝入りしないと、まともな状態に戻れないほどだ。腹を決めて先生について学んでいるのだが、私の目の前にずっと立ちはだかり続けている壁があって、それを超えられるかどうかで今後の音楽生活が決まってくるような気がしている。というか、これを超えられなければJazzをやめるしかない。足踏みをしているが、今の先生の下で1年は頑張ろうと思う。というか、そう決めている。言われたとおりにやりなさい、という先生ではなく、思ったようにやってごらんという人なので、付き合い方が難しい。しかし誠実にケアしてくれようとしているのでめげずに全力で頑張りたい。

今日の課題としては、、、

1. リズム、リズム、リズム
2. テーマのリズムをつかう そいつをフェイクする
3. オブリをいれてみる そうやって広げていく
4. 次のコードの構成音の中で近くにある音を探して弾いてみる
5. たくさん音楽を聴く

1年間は、言われた通り馬鹿になってやってみようと腹を決めている。
この壁を何とかして超えたい。苦しいが頑張りたい。

タグ:jazz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。