SSブログ

吉祥 庵 成城学園  [日本蕎麦]

某月某日
吉祥 庵 成城学園 せいろ大盛 850円

最近お蕎麦が好きになったきっかけのお店。調べてみると最近出来たチェーン店みたいだが、馬鹿に出来ない実力。江戸前風のお蕎麦もそれなりに薫り高く、つゆも濃くだしも渋い感じにも効いて、わさびも悪くない。蕎麦茶もおいしい。店は清潔で場所柄客層もとても良い。山口県の貴という(当時は)安くておいしい日本酒を知ったのもこのお店。仕事の都合で暫く訪れることはないだろう。残念だ。店のお兄さんやお姉さんはおそらくアルバイトで、お蕎麦や日本酒の詳しいことなどわからないと思う。しかし全体として”これで十分”という満足感を与えてくれる。お店のプロデュース・マネジメントの力はたいしたものだ。あとはお蕎麦の盛りの量を多くしてくれれば文句なし。”足るを知る”ということを教えてくれたお店だ。

良い;清潔な店内 上品な雰囲気 一定のレベルに達したお蕎麦
もっと良くなる;盛りを大きくして欲しいがそうすると下品になってしまうか?
また行く?;Yes
総括;高級住宅街にあるお蕎麦のチェーン店。店構え、品揃え、接客、侮りがたい実力を備えている。私にはこれで十分。日本人でよかった。居酒屋さんとしてもいける。


タグ:日本蕎麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0