SSブログ

日清食品 神田まつや監修 鶏南ばんそば  [日本蕎麦]

12月8日
日清食品 神田まつや監修 鶏南ばんそば 195円

家人が見つけてきたインスタント蕎麦。なんと”神田まつや監修”と書いてあるではないか!既に家人のお腹におさまってしまったので、早速もう一つ購入してきてもらった。満を持して本日試食。私はいつも神田のまつやを訪れるとき、迷わず大もりを注文するので、暖かいお蕎麦を食べたことは無いのだが、、、まあいいや。たぽたぽと機嫌よく湯を注いで待つこと3分。なんとゆず七味なる薬味もついている。ゆずは神田本店でもデフォルトなのか?吉祥寺の支店で、ゆずを積極的に使うことは知っていたのだが。ふたを開けると甘しょっぱい薫り。大きくきざんだ葱とさいころ大の鶏肉が数個。麺はたしかにまつやで供されているものに似ていて、細めの角がたったもの。挽きぐるみ風の黒い粒子が散見され、舌触りもややもそもそしていてそれっぽい。つゆは、、、、とろりとした甘みが感じられ、これは確かにまつやを彷彿とさせる。つゆが冷めると、僅かだが油が浮くのが意外な程、さっぱりとしたお蕎麦でした。たった200円なのに、がんばって作っているなあ、というのが素直な感想だ。今度神田に行った時、鴨南蕎麦を頼んでみようか、、、でもやっぱりもりを頼んでしまうんだろうな、、、。

良い;まつや風味のつゆとめん ゆず七味は本店でも出していたっけ? ふたの裏にいろいろと書いてあるのも芸が細かい 200円ならお安い 楽しく食べられる
もっと良くなる;何の文句もございません
また買う?;Yes
総括;日清がつくった神田まつや監修の鶏南ばん蕎麦。CPは高い。まつや本店を知っていると、食べる楽しみがさらに増す。

タグ:日本蕎麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0