SSブログ

Warmoth-Moon Superwide Neck Stratocaster Revised 2 [音楽]

Warmoth-Moon Superwide Neck Stratocaster Revised 2

ということで、USACGもしくはThe Complete Telecaster(サイトを移動中でつながらないこともあるみたい)のKisekae Guitarを使わせていただいて(これは超おすすめ。自分が作りたいギターを実際に画面上のアニメで確認することができる;画像をコピペすることはできないようだ、残念だ)、パーツを変更した後の楽器のお姿を確認し、なんだかさみしい感じになるが、それを受け入れることにしたので、部品の調達に入ろう。

私は、PickguardはWarmothで購入することにしている。今までで一番質が良く、しかも何度購入しても加工精度が安定していると思うからだ。Teleであれば余っているPGが沢山あるのだが(これは普通ではないね)、Stratoは全く持っていない。私は基本的にTele者なのだ。それでWarmothのサイトを覗いてみると、フロント1PUのみ、というのはやはりカスタムメイドするしかなさそうだ。Warmothの刺青とか入れた職人さんが、ピンルーターとテンプレートを使って手作りしてくれるのだろうか?$25というのは悪くない値段だと思う。送料はもっとかかるけどまあ仕方がない。WarmothのPickguardは、買ってみればわかるのだが、プラスチックというよりは、若干ビニールっぽい感じで、素材に粘りがあって加工しやすいのが取り柄だ。私は好きだ。

私のStratoは、8つの木ねじを使ってPGを固定してあるのだが、これがビンテージの位置に合わせてあるようでいて、微妙に違うようにも見受けられる。Warmothは穴の位置の選択をあまり与えてくれず、穴数は11か8。8穴の場合、モダンとビンテージで微妙に位置が変えてあるのだが、それ以外の選択はない。おそらくビンテージで、、、とも思ったのだが、Will it fit my guitar?とかで、PGの穴の位置がわかるようなPDFを見ることができる。これをプリントアウトして、、、、実際に楽器と合わせてみると、、、、残念ながらやはり少しずれているようだ。PGMは昔、ビンテージでもなく、モダンでもなく、自分たちで穴の位置を決めたということなのだろう。写真とかを参考にして決めたんだろうか?

それでさっそくWarmothにメールをして、PGをマウントするねじ穴を開けていないものを作ってくれるかどうか尋ねてみた。文面はこんな感じだ。

-------------------------------引用--------------------------------------
Hi there:

This is ○○ in Japan. One of your loyal customers.
I have tried other companies; however, in my opinion, Warmoth is the best, really.
I am planning to update my old Stratocaster using Warmoth quality parts.
Would it be possible to sell me a Strato pickguard without 8 mounting holes?
If possible, please let me know how to order.
Your customer support has been very helpful and I am pretty much satisfied with your quality parts and service so far.
Thank you very very much, keep warm, and have a great winter day!


○○ in Japan
-------------------------------引用終わり-------------------------------

Warmothの顧客サービスで、これまでにがっかりしたことは一度もない、ので、
今回も何とかしてくれることを期待している。多分何とかしてくれるだろう。お返事を待ってみようと思う。

お暇な方は こうご期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0