SSブログ

日本の車を買ったよ -17- 爆走1500㌔ [クルマ]

日本の車を買ったよ -17- 爆走1500㌔
Type R.jpg

その後、こりずにFD2を駆る爆走を続けている。

とある休日の朝、ふと思い立って遠方にある特別なお寺のことを考えた。
そのお寺は、我が家から700㌔以上離れたところにある。
お寺以外には何も、見たり触ったりしたいものはない。
お金も時間も、体力も必要なので、このお寺に足を運ぶようなことは考えてもいなかったのだが、人生は短いので精一杯楽しむべきだ、と、自分の尻に蹴りを入れ、それからFD2のご機嫌をうかがってからドライブを楽しむことにした。我ながら狂っている。

タンクをハイオクで満たし、都会を抜けだすとそこはどこまでも続く高速道路だ。日本の山や森の美しさを堪能しながらFD2を自由自在に走らせた。自分だけのペースで走り続ける高速道路は快適そのものであり、時々出くわすオービスやNシステムやTシステム?のようなものにビビりつつ、ほとんど休みを取ることなく700㌔を走り続けた。楽しかった。これだけ走ると、さすがに腰が歌い出し、オシッコと腰の運動のために僅かに2回の休憩を要したが、それ以外はほぼ飲まず食わずで目的地に到着することができた。さすがに体力だけで世の中を渡ってきた私だ、と一人で満足してニヤニヤする。もう少し遠くまで、日帰りで行けるのではないだろうか?

いかに日が長くなったと言っても、明日は早朝から仕事だ。逆算すると現地に滞在できる時間は1時間ほどしかない。その1時間は私にとって宝石のような密度の濃い時間となったが、結局目的とするお寺の周りをぐるぐると走り回ったり、車を止めてお参りをしたりして過ごすほかなかった。それでも自分にとっては本当に内容の充実した、楽しい時間だった。これもFD2のおかげだ。ありがたいことだ。

帰り道は空が暗くなってしまったため、往路ほど起伏に富んだ豊かな時間を過ごすことはできなかったが、それでも我がFD2に絡んでくるBMWなどもおり、刺激的なドライブを楽しむことができた。ドライブは瞑想することに似ている。

おかげで、心がしっとりと落ち着いた一日を過ごすことができた。FD2は1500㌔のドライブをやすやすとこなしてくれたが、一日で1500㌔というのは個人的にも新記録だ。サスを取り換えるまでに、何回かこのような小旅行を楽しむつもりだ。




タグ:FD2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0