SSブログ

Hondaでのできごとなど [クルマ]

いろいろと書きたいことがあるので、しばらく気軽に書いてみようと思っている。

私のクルマはサーキットを走れるようなクルマなのだが、まごうことなくHondaの国産車だ。だから行き届いたサービスをそこそこのコストで享受できることを期待していた。しかしそうはならなかった。営業さんもメカさんさえ私の車のことをあまり知らず、調べることもなく私からみると適当な整備をしたりクルマに傷をつけたりしてくれた。とっても残念。プロなんだから、知らなかったら人に聞くとか調べるとかすればいいのに、と思う。愛車のサスをHondaAccessのものに取り替えたところ、ものすごく快適で乗り心地がよく、運転していても楽しいのだ。これまでに相談したHondaの社員の方たちは、今お世話になっているメカさんを除いてほぼ全て否定的な話ししかしてくれなかった。時間をちょっと無駄にしてしまった気分だ。自分は仕事でこんな適当なことはしないぞ、人様に迷惑はかけないぞ、と、ふんどしの紐を締めなおした。

幸いにして暫くはあてにしてよさそうなメカさんを見つけたが、何時まで面倒を見てもらえるかわからない。この先どうしていったらいいのかな、なんてたまに考える。

Hondaを動かなくなるまで乗って、その時にもしまだ売っていたらRoadstarに手を出すつもりなのだが、今から頼れそうなMazdaのディーラーを探している。実はもう一箇所見つけてある。外車はもういいかな。日本に住んで、日本のヒトが作ってくれた日本車に乗りたい、と心のそこから感じている。いいんだ安っぽくてもえばりがきかなくったってオレは。

なんだか、アメリカに住んでいるみたいだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0