SSブログ

自分の足元 [クルマ]

自分の足元

毎日の生活に疲れを感じると、FD2を駆って数百キロ程度、高速道路を使った大移動を堪能しつつ、手つかずの自然が残っている場所まで足を運んで自然を満喫することにしている。しかしわが愛車はいまやどんな道でも大人っぽくいなすことのできる、しなやかな足を手に入れたので、自分の足元に視線を移すことを考えてみた。つまり、高速を使わずに田舎道をまったりごとごとと、楽しみながらどこまでも走ってみようということだ。

実際にやってみた。そうするとどうだろう、目に突き刺さるような鮮やかな森や、どこまでも広がるのどかな田園風景をごく手軽かつ経済的に目にすることが出来た。半日以上、お茶を飲む以外はずっと走り回ってドライブを楽しみ、しみじみと幸せを感じた。高速とか使わなくってもこれで十分かな?と思った。

ゆっくりまったりと走っても楽しい、というのは、クルマにとって大切な性能であることを思い知った一日だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0