SSブログ

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 2 [音楽]

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 2

やっぱり今日も不調だ。楽器の基礎練習と現在とりかかっている曲、最小限だけさらって、それで金工に戻った。元気がない。金工は、この段階から作業をはじめた。
One.jpg

まず久しぶりにお気に入りのブランド、HozanのシャーシパンチをつかってMT管用の穴をGT管用に広げた。Two.jpgここまでは作業が順調に進んでよかったのだが、その後電源用の穴をリーマで広げるのは、シャーシが鉄板、一ミリのものなので、結構骨で時間がかかった。疲れてしまった。Three.jpg
そして実態配線図に沿っていろいろな穴をあけた。Jitta.jpg
ソケットの角度が結構重要で、おそらくこういう地味な工夫の積み重ねでノイズの少ない信頼性の高いアンプができるのだと思う。

ねじ穴を切るのは、明日にしよう。元気がないのでシャーシの加工に3日もかけてしまった。やる気を出すために、前からほしかった工具を一つ購入する予定だ。それでもやっぱりなんだか体がだるい、お休みなのになんだかやる気が出ない、、、。困ったもんだ。

to be continued




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0