SSブログ

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 5

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 5室町 砂場 (2).jpg

相変わらず結構忙しい。今日もお金にならない仕事がらみの研修だ。休みをつぶし、遠路はるばる電車に乗って、駅からは歩ける距離ではないのでタクシーを使って、仕事なのにもろもろ自腹で研修場にたどり着いた。やっていられないがやるべきことはやらざるを得ない。ヘロヘロになって帰宅した。もりもりと食べてちょっと元気になった。

それで、前回力尽きてしまい放置してある内臓に着手した。90分以内に終わるだろうか?内臓を取り出して、てんこ盛りにしてある半田を溶かして半田吸い取り線を大量に消費して処理する。煙は吸わないように努力しているが、ある程度は仕方がない、、、ああ、体に悪い。しかしやはりやるべきことはやらざるを得ない。

それでいろいろと思い悩んだ末、見かけが一番かっこよくなるようにパーツを配置しなおしてもう一度半田を盛る。修理が必要になった際の作業性は犠牲にすることにした。ちょっと見場が悪いセメント抵抗はいろいろと考えて板ラグの裏側に置くことにした。周囲のパーツとの兼ね合いも何度も確かめて、配線を3Dの複雑な形に曲げ直し、納得のいくまで追い込んで、、、、、半田を盛りなおした。もう一度小さな修正を加えて、、、完成だ!これでいい、今の自分にできるベストに近いように思う。美しく並び、キャンディーのように光り輝く抵抗やコンデンサたちの佇まいをしばしご覧ください、、、、。誰にも理解はされないかな?Re-do2.jpg

気が済んだので、今日はここまでにして、あとは明日以降のお楽しみにすることとした。やっぱり人生引き際が肝心だ。明日は明日の風が吹くのだ、、、。ということで、今日の作業は終了。約60分のお楽しみでした。

しつこくTo be continued


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0