SSブログ

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 6 [音楽]

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 6

引き続き楽しみつつ頑張っている。今日は電源周りを。
トランスに配線をして、必要なアースを落としてみた。
Earth端子(東栄のトランスにはこれがある。ノグチのはないようだ。)、それからヒーターに行く6.3Vのうち一つ(こいつを忘れるとひどいハム音が出る)、さらにACが入ってきたあたりの3か所でアースに落とさないといけない。3か所を集めてからシャーシに落としたいのだが、ちょっと立体構造的に無理があるのでヒューズからコンデンサを介して落とす部分は別にして落とすことにする。このやり方でノイズが増えるかもしれないが、実績もあるので大丈夫と踏んだ。280ボルトのAC出力にあるOVもアースに落とす必要があるのだが、個人的かつ不完全な勉強の成果によると、こいつは上記の3か所とは別にしたほうがいいようだ。それで新たにアースポイントを作ってみた。より良い方法がないかどうか、識者の方、ご教示いただけると幸いだ。

以上の作業を自分なりにできるだけ美しくこなし、古い配線を取り除き、お掃除をしたところで90分以上が経過したので、今日はこのあたりで終了とした。Earth.jpg

トランスの2次側はすべて一緒にしてしまっていいのでは?そんな気がするので、実験をしてから組み替えるつもりだ。絶縁のためのチューブも格好悪いかも?取ってしまおうかと考えている。

to be continued

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0