SSブログ

徒然FD2 2017/7-2 [クルマ]

徒然FD2 2017/7-2

FD2のスモールバルブが切れたので、取り替えようとボンネットを開けてみた。覚悟はしていたが、とんでもなく作業性が悪い。あきらめて近くの大きなHondaに足を運んだ。受付のオネイサンはネイルをつけて指輪をたくさんしておられる。頼むオレのクルマにさわらないでくれ。この辺で不安になってきた。

それでも営業さんは私のオタク臭をきちんとかぎ分け、適切に対応してくださった。どうもありがとうございました。しかしバルブというのはいくらもしない、一見ちゃちなものなのだけれど、何年も酷使されてよくこれまで持ったものだ。日本の技術はほんとにスバラシイ。切れたのは片側なのだが、当然両方交換していただいた。

作業を見学させていただいたり、お茶をいただいたりしたのだが、やはりいつものメカ氏がいないと不安で仕方がない。全くくつろげなかった。残念だ。それでも作業中にたくさんのHondaのクルマをぼんやりと眺めていたのだが、複数のクルマから送られてくる総合的な印象は、大変申し訳ないが“ちょっと安っぽい”というものだった。私のFD2だって作りは大衆車なので、内装などはプラスチック丸出しの高級感とは縁遠いものなのだが、安っぽさを感じることは皆無だ。全てのパーツが機能のために作られているからだろう。

駐車場に収まったクルマの“山“のなかで、これならいいかな?という好印象を与えるクルマがちらほら。近づいてよーーーく見てみると、なんとS660 だった。ナルホドそうか。Legendとかではないんだ。値段じゃあないんだ。

やっぱりHondaはスポーツカーを作ってくれないと、と、マジで考えた夕べだった。

タグ:FD2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0