SSブログ

Kamakura 2017/7-4 [Kamakura]

Kamakura 2017/7-4

Where is it.jpg
今月はなんと4回目の鎌倉訪問だ。これはもう病気の域に入っている。いろいろな時間を犠牲にして鎌倉を訪れている感じ。しかし個人的には得るものが多いように思われる。この日は雨が降っていたのだが、現地に到着すると晴れ上がるという幸運。心おきなく古都探索を楽しんだ。鎌倉に歓迎されているようでちょっと嬉しい。雨上がり故、山の方をあるくと足元がぬかるむのが気になったが、それでも十分に楽しい一日を過ごすことができた。神様ありがとう。しかし夏の雨上がりの鎌倉、、、湿度が高いことに驚いた。ムシムシしている。歩き疲れていつものお蕎麦屋さんで体を休め、満足して鎌倉を後にした。紀伊國屋で獺祭を売っていることを発見してしまった。喜ぶべきか悲しむべきかビミョーだ。

<本日のルート>
紀伊國屋
佐助トンネル
銭洗弁財天
日野俊基の墓
葛原岡神社
佐助稲荷神社
寿福寺 北条政子の墓
若宮大路幕府跡
大佛茶廊
竹扇

タグ:鎌倉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0