SSブログ

Kamakura 2017/11-2 [Kamakura]

Kamakura 2017/11-2

ダメだとてもやってられない、これは鎌倉にいくしかない。しかしどうして仕事の日はピーカンで、鎌倉行こうとすると雨になるのか?ということで、雨天決行したところ、運よく空は泣き出さなかった。御成り通りの鳥一でいつものチキンコロッケに加えて鳥からをおごった。空からごちそうを狙っているとんぴに気をつけながら、もぐもぐと食べ歩きしながら妙本寺にGoだ。鳥からはおいしいけれど、なんか特別なの?とっても量が少なくって残念だった。
蛇苦止堂.jpg
蛇苦止の井.jpg祖師堂.jpg
気になっていた蛇苦止堂と蛇苦止の井にお参りしてからいつもの場所へ。なぜか大好きでそこにいるだけで気持ちが落ちついてくる祖師堂の近くで安らかな時間を過ごすことができた。鎌倉は山の天気なのだろうか、みるみるうちに日が陰り、温度も下がってきたので、軽装の私は震えながら帰途に就いたのであった。ありがたい一日だった。明日からまた、頑張れる、かな?

タグ:妙本寺 鎌倉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。