SSブログ

Kamakura 2018-2/3 [Kamakura]

Kamakura 2018-2/3


妙本寺.jpg










本日のroute

法性寺(ほっしょうじ);誰もおらずお寺を独り占め、素晴らしい時間を過ごすことができた
→お猿畠の大切岸;大きな犬を散歩させている人が複数いて、怖くてのんびりできなかった
→名越切通
→まんだら堂やぐら群;最初の時は何か月も公開されるのを待ったものだが、今回は運よくたまたま内部を拝見させていただくことができた。幸運だった。何度行ってもスバラシイ
→長勝寺
→安国論寺
→妙法寺;何度かお参りさせていただいているが、そのたび新しい発見がある素晴らしいお寺だ
→常栄寺
→妙本寺;いついっても祖師堂はスバラシイ

竹扇のお蕎麦で締めくくろうとしていたのだが、16時過ぎに“売り切れ閉店”とのこと。鎌倉のお店は商売っ気がないなあ。ちょっと残念だった。古都とお蕎麦はよく合うと思うのだ。

タグ:鎌倉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。