SSブログ

結晶化したもの④ 小型バイクHonda Super Cub [雑文]

結晶化したもの④ 小型バイクHonda Super Cub


SuperCub.jpg











小型バイクと言っても色々なジャンルがあるので、十把一絡げに語れば文句が出ることは必須だ。しかしそれでもやはりHonda Super Cubを挙げれば、世界中の多くの人が、一応は納得してくれるのではないか。ホームページによれば、C100に始まるその歴史は60年にもなんなんとするそうで、国外で生産された分も数に入れれば、何台のCubが世に出たのだろう、なんと一億台になるそうだ。すごいね。国内で販売されているCubは、最近C国生産から熊本辺りの国内生産に切り替わったそうで、個人的には大変喜んでいる。やっぱりHondaのバイクは、国内生産物に乗りたいと思うのだ。私も多少無理をしても、C125というモデルが欲しい。キョーレツに欲しい。バイク一台で毎日の生活が楽しくなるのではないか?そいつは私の寿命よりも長持ちすることは間違いない。しかし粗忽な私はバイクに乗って事故らない自信が全くない。私が事故ると悲しむ家族がいるうちは、バイクはお休みしようと考えている私なのだった。

タグ:Honda Super Cub
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。