SSブログ

徒然FD2 2018/9-1 [クルマ]

徒然FD2 2018/9-1

その後どうしたかというと、あらゆる手を使ってドイツ国内で製造したBMWを手に入れるべく、いろいろと活動してみた。情報を収集してどのシリーズがどこで製造されているかを調べあげたところ、M240i クーペならほぼ間違いなくドイツ国内製造ということを突き止めた。例外はあるのかもしれないが、調べることができた範囲ではそのようであった。このクルマならまごうことなくドイツ製のBMWで、セダンではなくクーペだけれど、いわゆるシルキー6も乗っているし、マニュアルが選べるし、車体の大きさも比較的小ぶりだ。これならいい、よしこいつを買おう。しかし値段をみてちょっと腰に来た。だって700万円だよ。700マン。これは結構痛い金額だ。しかしそれでも気合でディーラーに足を運び、いそいそと相談してみたところ、確かにドイツで製造しているとのこと。しかし国内に在庫はないし、現在日本向けに製造している個体もないとのこと。この先も国内に入ってくる予定はないのだ、などと悲しいことをおっしゃる。ディーラーはすかさずM2を勧めてきたが、さすがにそれはやりすぎだし、車幅が広すぎるし、乗り心地もあまりよくなさそうだし。興味はもちろんあるが、目的は乗り心地のいいクルマに入れ替えるということなので、本末転倒になってしまう。なによりM2なんかに乗ったら、免許が何枚あっても足りないのではないか。

ということで、FD2の次の愛車の選択に、引き続き悩み苦しんでいる私なのであった。クルマが嫌になったり、壊れたりしたわけではないので、なんだか気持ちが定まらないのがおそらく一番の原因なのだろうけれど。

タグ:FD2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。