SSブログ

徒然 Mazda2 2019/9-4 [クルマ]

徒然 Mazda2 2019/9-4


私が手に入れることになったMazda2の外観は、最新の世代のクルマに雰囲気こそ似せてあるものの、外見的にも面だけではなく線も多用してMazdaのデザインを表現しており、中身だって一つ古い世代のMazdaということになる。しかし私的には最近のものを手に入れなくてもいいと思っているのだ。BMWだってモデル末期の使用が煮詰まったものを好んで買っているくらいだ。近いうちに新しい世代になるものと思われるMazda2がどんなクルマになって世に出されるのか、今から楽しみにしている。しかし新しい世代の2を、私が羨むようなことは恐らくないだろう。今のいかにもFFらしい2の乗り味も、スタイルも、気に入っているからだ。最近はFFが市場を席巻しているからか、FFはだめだ、などと声高に主張するような評論家はあまりいないようだが、今後Mazda3がFR化する可能性もあるらしい。ほんとかどうかは知らないが、ほんとにそうなったら期待してしまうなあ。やっぱりFRは乗っていて気分がいいもの。クルマの挙動が自分のイメージと近いからかな。でもちっちゃなFFのクルマということであれば、国産が世界最高じゃないだろうか。今買うならやっぱりMazda2でしょう。ただし二人で乗るなら、という条件付きですけれども。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。