SSブログ

徒然 Mazda2 2019/11-1 飛び出し問題 [クルマ]

徒然 Mazda2 2019/11-1 飛び出し問題


FD2に乗って毎日エンジンを8000回転まで回していた10年間、そんなことは一度もなかった。しかしF30に乗り換え、Mazda2を増車してから恐ろしい現実が短期間に何度も繰り返されている。早朝にスマホをみながら一時停止を無視して目の前を横切って行った大きなクラウンを皮切りに、私のクルマを見た瞬間にクルマの真ん前に飛び出したガキが一名、さらに先日はガキと全く同じようにして、私のクルマがの目の前に出てきた瞬間に小さな体を路上に投げ出してきた茶トラのネコがいた。

こういうことがあると、神様にお祈りするしかない。いくらテクニックがあったって、防衛的な運転をしていたってどうしようもないように思われる。幸いにして今のところ事故を起こさずに済んではいる。しかしこんなやばいことが短期間に3回も続くと、なんだか運命のようなものを感じてしまう。FD2が怒っているのか?あれ以来いいことないからなあ。ごめんよFD2。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。