SSブログ

American Original ‘60s Stratocaster [音楽]

American Original ‘60s Stratocaster


ビンストの次がアメオリになったとのことだが、全体にスペックダウンなのだという。フルラッカーではなく、下地はポリなのだという。値段は下がったと言うが、申し訳ないがあまり安いとは思えない。Fenderのソリッドのレギュラーモデルは、せめて10万円台で売ってほしいと私は思う。ビンストはアメオリに品質が近づきすぎたとかで、CSと差別化する為に、いろいろと配慮されているのだという。まあそれはいい。とにかく現在USA Fenderが作っているVintageタイプの楽器であればいいのだ。

ボディはセンターを避けた2ピースだと思われ、下手をすると3ピースかもしれない。仕方がない。ネックは伝統の板目のメイプルで、指板のローズは見るからに以前と比較して質が劣るものを使っているようだ。木材が枯渇しているので仕方がない。しかしこのモデルにはやはりローズを使ってほしいと思う。木部以外は交換が効くのでそこそこの仕様でいいのだが、PUなどはかなり評判がいいようだ。まあ、難癖をつけてしまった木部だってCNCルーターで正確に削りだされているので大きな問題はない筈だし、ネックは60年代のFat Cそのものであるため、私の大きな手にぴったりくることがあらかじめ分かっている。80点の楽器が手に入れば十分で、あとは自分で育てていくつもりだ。

最高の楽器でなくてもいい、という前提で、こいつを手に入れることにした。なので、腹を決めて、事前に手持ちの楽器を2本ほど減らすことにした。おそらく後悔することだろう。状況によっては3本嫁に出すことになるかもしれない。これで幸せになれるかどうか。凡庸な楽器だが、これで最後にするつもりだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。