SSブログ

徒然Mazda2 2020/12-1 [クルマ]

徒然Mazda2 2020/12-1

お世話になっているディーラーで整備を、と思っていたのだが、小さな問題があったためにかなり遠くまで足を運び、いわゆる黒Mazdaでお願いすることにした。無理をして半日時間を作り、電話で整備の予約をして、体調を整えて?いざ鎌倉だ。足を運んでみると、なかなかかっこいい建物だ。“かっこいいですねー”とお迎えのスタッフの方に話しかけるとウヒウヒと喜んでおられた。

それで、おそらくメカニックサイドからの営業を行っている方に担当していただいたのだが、私が難しい客だと伝わっているような雰囲気で、あまりFriendlyな対応をしてはいただけなかった。しかし必要十分に丁寧で、対応には何の文句もない。確かに自分はウルサイ客なので多少煙たがられるのは仕方がない。しかしたいていの場合、私のクルマに対する深い愛を知ってもらえれば、理解しあえるのだが。ともあれ、車を預け、整備に入る前の相談をしたのだが、いつもそうしているようにこちらの希望を書いたメモをお渡しした。短い会話の後に作業に入っていただいたのだが、メモは返されてしまい、ちょっと不安になった。たとえば洗車は是非手洗いで、などの細かいことが書かれたいたのだが、そうではなくて、ディーラーが用意したメニューに従ってやりたいと行うことなのかな?でも洗車機に入れられるのはイヤだな、などとうじうじ考えていた。

しかしディーラーでの応対は、いいことばかりではなかった。COVID19対応のこともあるとは思うのだが、一人で放置される時間がものすごく長いのだ。店内はきれいだし、天井は高いし、静かだし、ストレスは全くないのだが、座ってからスタッフがきてくれるまでの時間が少し長すぎるかな?というのが正直なところだ。ともあれ、それ以外はなにも気になることはなく、結構な時間が経過した後に私の小さなMazda2は帰ってきた。ぴかぴかだし、エンジンの回転も軽やかだし。ディーラーから出るときの先導もごくまっとうなものだった。合格だ。作業を見学させてもらえなかったのは、COVID19のせいなので仕方がない。納得のいくサービスが受けられたと感じた。

ということで、私の初めての“黒Mazda”体験は、なかなか悪くないものだった。ディーラーの建物などは、正直私がお世話になっているBMWの建物と比べると遙かに立派でかっこいい。今後しばらくは、こちらでお世話になってみようかと考えている。あまり喜んではもらえないだろうけれど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。