SSブログ

5F1 [音楽]

5F1

以前に暇つぶしに作り上げた5F1(Fender Champ)を捨て値で売ってしまったことがある。引き算の美学、最低限のパーツを使って設計されたアンプなのだ。あれはもったいなかったなあ。買った人は得したなあ。トランスとかスピーカーとかコンデンサとか、ほとんどすべてが選び抜かれたブランド物で、私も時間的に余裕があり、手間暇かけて腕によりをかけて製作したので、仕上がりも最高でノイズもほとんど乗らなかった。見かけもすごくよかったなあ。買ってくれた人はまだ使ってくれているだろうか?気に入ってかわいがってくれているといいのだが。あれはホントに惜しいことしたなあ。もう一度つくろうかなあ、、、やっぱりやめておこう。しかしあれは本当に惜しかった。女々しく過去を悔やむ私なのだった。

今現在はこいつを基にして自分で発展させたシングルアンプを自宅で使っている。こいつは汎用品の集合体なのだが、これがまたいい音するんだよなあ。自分はアンプを作る才能があるみたいなんだけれど、そればかりやっているとギターを弾く時間が無くなってしまうんだよな、、、。それが問題だ。手段と目的をはき違えてはいけない。
タグ:5F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。