SSブログ

徒然 Mazda2 2021/11-2 [クルマ]

徒然 Mazda2 2021/11-2


マツダの基幹店の一つにうかがってコーティングのケアを受けてきた。予約は取りにくし時間はかかるが、応対も整備の質も大満足、よくやっていただいている。これからもお願いしたいと心から願っている。きれいになったMazda2は、まるで笑っているかのような表情?をうかべており、オーナーの私も同じようにうれしい。これで暫くこの子の整備のことで悩むことはないだろう。ちょっと早いがオイルも交換してもらった。標準設定の0-20ではなく5-30のフルシンセ。MazdaブランドではなくCastrolを前回選んだのだが、どうもエンジンが回転する感じが変わってしまって不自然だった。それでMazdaブランドに戻してもらった。これでいい、元通り楽しく乗ることができそうだ。

さて、懸案のハンドルの違和感なのだが、やはりメカの方も異常を感じたようで、パーツ交換になるとのこと。整備には結構時間がかかるので、日を改めることになったのだが、任せておけば大丈夫な感じ、信頼感がある応対だった。わたしのようなものにとっては本当にありがたいことだ。これからも引き続き私のクルマのメンテをお願いしたい。

Mazda某基幹店のメンテのQualityは、私の乏しい経験に基づく判断にすぎないが、今のところ本当に素晴らしい。MazdaのラインアップにFRの中型セダンがあればいいんだがなあ、などとついつい考えてしまう。実は今日はロドスタRFの天井がどれくらい高いか試してみたかったのだが、店内に展示されておらず、思いを果たせなかった。それ以外は本当に満点に近いクルマに寄りそった一日を過ごすことができた。Mazda、頑張っている。Mazda、素晴らしい。Mazda2を買ってよかった。


あ、ウインドウォッシャーはいってない、、、ダメじゃん!

タグ:mazda2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。