SSブログ

2022/11/06   No alcohol day 17   バービカン [日本酒]

2022/11/06   No alcohol day 17   バービカン



お酒関係の夢を見ることはないが、お酒のことを考えることがないわけではない。先達から教えてもらった具体的な対処法としてノンアルを箱で買って呑んでいるのだが、これでずいぶん助けられている。そういえば、昔バービカンという宝酒造が出していたバービカンというノンアルビールがあったのだが、覚えている人がいるだろうか?話が古すぎるかもしれない。記憶に頼ってどんどん書いてしまうと、エーちゃんがCMに出ていたなんか白っぽい缶の飲み物だった。こいつがものすごくユニークな味をしていて、数回買って以後はかかわらない、、、以下略だ。思い出したのでざっと調べてみると、昭和61年に発売された製品であり平成19年に製造販売から撤退しているというが、それでも宝酒造はしぶとく36年ぶりに捲土重来、ノンアルハイボールを開発したという。今度のはおいしいといいんだけれど。

私的には、これまで呑んでみておいしいと思ったノンアルは実はないのだ。全くない。というか、なかった。サントリーもアサヒも期待してやってみたが全くダメだった。ミネラルウォーターの方がましというのが本音なのだが、キリンのグリーンズフリーというやつはビールと別物ではあるが、飲み物としておいしいと思って呑んでいる。おいしいと思って呑めるノンアルは自分的には初めてなので、毎日大変ありがたく呑ませていただいている。出会うことができて運が良かった。調べてみると、国内外で30種類以上のノンアルビールが販売されているという。グリーンズフリーを基本にして、いろいろ探してみることにしたい。なんでも楽しんだ方がいいよね、うん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。