SSブログ

2022/12/20   つれづれMazda2 峠の警察 [クルマ]

2022/12/20   つれづれMazda2 峠の警察



いつもの峠に軽く走りに行ってきたのだが、サルは出るはシカが跳ねるわでいつもと様子が違う。なぜだろう?峠の頂上に近づいたところ、身のわきに警察の方々がおられて道行くクルマをチェックしている。事故でもあったのか?ちょっといらいらしながら順番を待っていると、警察官の方がフランクな感じで、“タイヤノーマルっすねー” “この先凍結してますよ、危ないっすよ” と教えてくださった。それ以外にもクルマを通したくないような理由があるのかもしれないが、とりあえずひたすら感謝して、丁寧にお礼をいって、すぐにUターンをして帰途に就いた。以前同じ峠で、突然雪が降ってきてF30もろとも大変なことになりそうになったことがある。ので、迷いはない。速攻で(古い表現だが)帰宅することにして、そのまま安全に自宅に戻ることができた。

自然をなめてはいけないといつも肝に銘じているのだが、路面凍結、、、そこまで考えが及ばなかった。峠の警察官の方々、ありがとうございました。

タグ:mazda2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。