SSブログ

2023/01/10   徒然F30 [クルマ]

2023/01/10   徒然F30



寒くなって、またクラッチのご機嫌が悪くなってきた。せっかくクラッチを対策品と交換してもらったのに、相当気を遣って操作しないとスムースに走ることができない。走り始めはいいのだが、クラッチ板が温まってくると、やはりかるいジャダーが出るのだ。まあ以前のようにクルマ全体ががくがくと震えるようなことはないのだが、あまり楽しくはない。運転に集中できなくなってしまうからね。国内ではMTを愛用するドライバはごく少数派になるため、これ以上のサービスを期待しても難しいのだろうとあきらめるしかないか。BMWの乗り味は素晴らしく、意のままに走ってくれるのは確かに快感で、これまでつきあったクルマの中で最も私にあっているのは間違いない。”体格のいい185㌢の人が快適に過ごせることを基準として設計されている”というのも私がこのクルマを気に入っている一つの大きな要素なのだと思う。その一方で、内装のがたつきとか、エンジンの息継ぎとか、クラッチのジャダーとか、プロペラシャフトからのオイル漏れとか、軽いものや深刻なものを含むいろいろな問題が発生している。さてどうしたものか。

いまのディーラーにやれるだけやってもらって、今後も乗れるだけ乗っていこうと腹を決めているのだが。
タグ:F30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。