SSブログ

2023/03/11   その後のSea Monkeys [Sea Monkeys]

2023/03/11   その後のSea Monkeys



調べてみると、2022/10から彼らを飼い始めてもう半年になろうとしている。あれほどたくさんうじゃうじゃと泳いでいたMonkeysは、最後に5匹を残すのみとなった。すべて成体であり、3匹は王冠のような頭をしており、残りの2匹は卵を抱いている。しかしずいぶん卵を産んでくれたと思うのだが、このところ代がかわっておらず、小さなMonkeysを見ることがなくなってしまった。水温を管理し始めたので、水質が悪いのだろうか?それしかないだろう。塩分は管理しているので問題ないはずだ。餌が足りないとか?ありえない。せっかく生んだ卵をみんなで食べちゃうというハナシは聞いたことがあるけれども。

それで、水質の改善のために、思い切って半分以上、海水を入れ替えてみた。みんな元気になったようにも見えるのだが、どうなんだろう。水質の改善で卵が孵ってくれるといいのだが。水質の分析をしてみたいところだが、個人の趣味でそういった器機を購入するにはハードルが高すぎる。家人は半年も持ったのですごい、もういいことにしたら?というのだがどうしても心が残ってしまう。とにかく残った5匹が天寿を全うするまでは全力でケアだ。卵がかえってくれるといいなあ。事態を改善するために残された手は、おひさまに当てるくらいしかないかなあ、しかし事実上不可能に近いからなあ、さてどうしようか。
タグ:Sea Monkeys
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。