SSブログ

2023/06/08   徒然Mazda2   車線変更 [クルマ]

2023/06/08   徒然Mazda2   車線変更



今朝方のことだが、足立ナンバーのアイラインという会社の大きなトラックが、直進している私の小さなクルマを完全に無視して目の前で車線変更して私に急ブレーキをかけさせた。危ないし腹が立ったのでトラックの直前に入ってブレーキ踏んでやろうかと思ったのだが、さすがにプロ、車線変更を繰り返し、巨体を活かして周囲のクルマを蹴散らして上手に逃げていった。おそらく急いでいて、私のクルマが見えなかったのだろうとは思う。しかしあんなクルマにぶつけられればちっぽけなMazda2などひとたまりもない。こういったときには、小さなクルマに乗ることの是非を考えさせられるなあ。家人も載せることだし。

血圧は上がったが、とりあえず無事でよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。