SSブログ

2023/09/12   Fender HARUNA TELECASTER BOOST Arctic White [音楽]

2023/09/12   Fender HARUNA TELECASTER BOOST Arctic White



ネックが細くなければこれは使えるかも。14万円前後で"安売り"されているのが目についた。すこし重量が重めの、TelecasterのBodyにレスポールのブリッジ、テイルピース、それから電気系統をそのまま載せたモデルだ。もちろん他のArtistたちも試してきた組み合わせだが、こいつはバカにストレートなやり方だなあ。先だって旅立ってしまったBeckは、PUのみハムに代えた有名なTele-Gibを使っていたが1V1Tでトグルではなくブレードスイッチだった。思い出してみるとはるか昔、CaltonはV. Artsの小ぶりなボディにレスポの電装系を載せていたっけ。このHarunaという人のモデルは、最近軽い材がなかなか手に入らないマホガニーをボディに使っているようなので総重量は4キロを超えるというが、見ただけで出てくる音が想像できるような気がする。メタル的なバンドで使う楽器なのかな?と想像するが、木部のつくりから判断すると、この楽器はおそらくJazz的な使い方もできるだろう。PUのパワーは多めでも無駄にはならない筈だ。14万円前後で手に入るのであれば悪くないと思うのだがどうだろう。ぜひTele Loverの皆様にお勧めしたい。と、ここにしょうもない文章をつらつらと書いてGASに耐えている私なのだった。

他にもお勧めの楽器があるが、また別の機会に。

タグ:Telecaster
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。