SSブログ

2023/9/13 作 Impression-G 純米吟醸 720ml 三重県 清水清三郎商店 2035エン [日本蕎麦]

2023/9/13 作 Impression-G 純米吟醸 720ml 三重県 清水清三郎商店 2035エン



ある人物と真剣な約束をして2週間の断酒。しかし会ってみると、彼はほとんど毎日吞んでいたと謝罪する。謝ってもらわなくてもいいのだが、今日は久しぶりの勝利の美酒を二人で味わいたかったなあ。オレはやったよ2週間、つらかったよ2週間。なんであれほど約束したのにオマエはやらなかったんだ?まあいいや、今回は特別に許してあげよう、うん。それでこのお酒を手にいれて久しぶりに日本酒というものを味わってみたのだが、薫りはマスカットのようで口あたりは柔らかいのだが、切れ味わりと鋭く、全体として辛口だ。白ワインのようだ。ちがう、これじゃあないんだよオレが欲しいのは。甘くて深くて丸いお酒が欲しかったんだよ本当は。いいお酒であることは間違いないが、今日はこれではなかったなあ、、、ちがうちがふ、、、などといいつつ、一瓶あっという間に飲み干してしまった私なのだった。

タグ:日本酒
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。