SSブログ

2023/11/26   徒然F30 [クルマ]

2023/11/26   徒然F30


トヨタの新しいクラウンを目にすることが多いのだが、やはり国産の最高級車であるためか、クラウンが好きな人はたくさんいるのだろう。なかなかおもしろそうだと私も素直にそう思う。しかしびっくりしたことがある。新型クラウンのあるタイプだけだと思うのだが、躍動感のあるドア付近の板金、Mazda3とほぼおなじ感じだ。角度によって光が回り込むような造形を与えられており、とても躍動感があって新鮮でかっこいい。Toyota内部の人に、Toyotaはいいと思ったものはそのまま丸ごと取り入れることが多い、と聞いたことがあるのだが、こういうこと?ちょっとびっくりした。クラウンを目にするたびに、サイドの造形に目がいってしまう。

それにつけても、F30は、まだ暖かいこともあり、現在絶好調だ。車検で結構なお金が飛んで行ったが、全体にこなれてきてコンディションは最高に近い。いいクルマだなあ。満足しきってしまい、最近はもうクルマのことを考えることがなくなってしまった。

タグ:F30 クラウン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。