SSブログ

ラクチン?ペクチンダイエット-2 [雑文]

8月4日

毎日フルーチェを食べている。朝食を置き換えることが多い。空腹感が無いので、お茶さえ飲んでいればそのまま夜までいけてしまう。体にはあまりよくなさそうだが。出来るだけきちんとやってみようと考えて、カロリー計算をしてみると、フルーチェブルーベリー味と牛乳、150グラム足す150mlで231キロカロリー、ケロッグオールブラン30グラムが110キロカロリー。あまいし、美味しいけれど結構カロリーあるじゃないですか!合計341キロカロリー、これはちょっと駄目かも、、、。しかしここ3日で体重は600グラム程度落ちてきている。まあ、大食い一回で戻ってしまう誤差程度の数ではあるが、、、。もう少し頭を使ってみたい。オールブランはなかなかいい感じで、ご飯を食べているぞ感がでるので抜きたくないのだが。暫くこのままでいってみるか。もちろんお酒は抜いて、、、。こうやって体に気をつかうことで、体重管理がやりやすくなる。それが一番大切なことなのかも。

フルーチェを始めてみると、体が軽く感じられ、尾篭な話だが便通もすこぶる快調だ。しかし毎日甘いものを大量に摂取していることがやや不安。いままでそんなこと無かったし、すい臓は大丈夫か?長くは続けられないかな。

科学的な知識さえあれば、自分の体を実験台に使って空腹も体重もコントロールできるということを実感できる。科学って素晴らしい。コントロールできるって気分がいい。しかしいい気になって落とし穴に落ちないように気をつけよう、、、。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0