SSブログ

日本のクルマを買ったよ-4 [雑文]

Cat's paw.jpg11月某日 Cat's Paw

仕事で超多忙で、夜間に職場に行くことになった。H社のCを駈って現場に急ぎ、エンジンをいたわりつつ職場に到着。駐車場にCを止めると、ニャン吉が”わーい”と全身で喜びを表現しつつ私の愛するCに近寄ってくる。こいつは寒い冬をしのぐために、風を避けて私のCの下で鳩を食ったりするとんでもない奴だ。天敵だ。今日は私のCをホッカイロ代わりにして、暖を取ろうとしているに違いない。こいつが爪を立てて某D国のBやAによじ登り、ボンネットの上で満足そうにおしっこをしたりしていることは、よく知っている。

これこれニャンよニャン吉よ、たしかに私のCは温かい。しかしこれはお前のホッカイロではないのだよ。むこうにいけ、いけったら、、、しっしっ。馬鹿野郎!向こうに行け!俺は忙しいんだ!と追い払った。未練たらたらで私の愛するCを見詰めつつ、体を斜めにして走り去った。心配だが職場が私を呼んでいる。行くしかない。



きつい仕事を終え、綿のようになった体を引きずって駐車場で体を休めているCに近づくと、、、やられた、ニャン吉だ!ピカピカに磨いたボンネットに点々と肉球の跡がつき、ニャン吉がここで楽しくj暖を取ったことを証明している。さぞや暖かかったろう。そうだろう。早速チェックしてみる。爪痕はあまり目立たず、コーティングに筋がついたくらいなので大丈夫そうだ。幸いにしておしっこ臭くもないし、ボンネット上に茶色いおはぎが転がっているようなこともなかった。奴はやるときはやる。私は幸運だったようだ、、、。あたりを見回したがニャン吉の気配すらない。

怒っても仕方がない、とあきらめ、肉球のおしゃれな模様がついたと思うことにして、気持ちを前向きに持って行って、Cに乗って峠まで流しに行った。体が疲れ切っていたので調子は出なかったが、さすがに肉球模様がついているだけあって車は絶好調だった。カーナビを外して、付け直すのを忘れたので運転に集中できたのが良かったのかもしれない。SH380092.jpgともあれ、そんな一日をCと過ごした。肉球模様はしばらくこのままにしておくつもりだ。
タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0