SSブログ

屋守 純米吟醸 豊島屋酒造 [日本酒]

屋守 純米吟醸 豊島屋酒造

濃い、すこしイナタイ日本酒臭さを残した、それでも透明な澄んだ味わいのお酒。心地よい吟醸香を漂わせている。喉越しはややとろりとした印象もある。ゆっくりゆっくりと呑みたくなるような本格派のお酒だった。濃さと透明感など、矛盾する要素を同時に達成しているというか、こんなお酒も実際にアリなのね。おいしいおいしいと、あっという間に呑み干してしまった。東村山で醸されていると言うのは驚きだ。今日はかなり冷えたものを楽しませていただいたが、機会があればじっくりと室温で呑んでみたい。なかなか手に入らないお酒のようだ。また呑みたい。

タグ:日本酒 屋守
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0