SSブログ

Kamakura 2017/8-3 [Kamakura]

Kamakura 2017/8-3

2017_8_13.jpg
おかげさまでまた自分だけのための時間を作ることができた。思うさま鎌倉の街を歩き回ることができて幸せだった。鎌倉を訪れると、血圧が下がるみたい。マジで体にいいようだ。さて。


<本日のルート>
何もしていない筈なのにカメラの設定が変更されており、いい画像が撮れなかった。なんかちょっとコワイかも。

五所神社
実相寺
光明寺 健さんのお墓があったのねえ、、、
九品寺 鎌倉市と土地のことで何か問題が?
向福寺 小さな家庭的な雰囲気のお寺だった
妙長寺
啓運寺
辻の薬師
本覚寺
安国論寺 入口のみ
妙法寺 何度も足を運んだのだがこれまで何故かたどり着くことができなかった。本日も何度か道を間違えた末にようやく拝観できた。なんかちょっと怖い。しかし拝観させていただくと、想像をはるかに超えた素晴らしいお寺だった。やっぱり鎌倉は奥が深いと実感。何度でも伺いたい。スズメバチが沢山いてちょっと怖かったけれども。スズメバチのせいで化粧窟に近寄れなかった。それだけが心残り。

その後いつものお蕎麦屋さんで日焼けした体を休め、家人へのお土産を贖って心やすらかに帰宅した私であった。

タグ:鎌倉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。