SSブログ

八海山 越後で候1140(1231)エン [日本酒]

八海山 越後で候 八海醸造株式会社 1140(1231)エン

Echigo.jpg
さっぱりとした果物の、、、と、そこまでは今一つ届かないが、そういった方向の上立ち香。吞み口も予想通り爽やかで、するりすりと喉をおちていく。清流を思わせるような爽やかな喉越しで、苦みの先にのこる僅かな後味は、なんというかサッカリンのような不思議な甘さだ。私がよく知っているお酒の中では天晴と似た味わいだ。天晴を少し薄めて?若くするとこのお酒ににた味わいになりそうだ。冬季限定の搾りたて原酒とのこと。なかなかマニアックな、ニッチを狙ったお酒なのだろう。目先を変えるのにはとてもいい一本だと思った。調べてみると、純米吟醸バージョンもあるようだ。機会があったらそちらも試してみたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。