SSブログ

徒然F30 2019/5-1 [クルマ]

徒然F30 2019/5-1

コンビニの狭い駐車場にクルマを停めるのは嫌だ。クルマに無関心な人が、わざとではないだろうが固いものをクルマにぶつけたり、子供がドアパンチをくれたりするからだ。この間はマジで恐ろしい目にあった。

コンビニにクルマを停めて家人が買い物をするのを待っていたところ、小柄な足の悪い老女が杖をつきながらF30に近づいてくるのだ。クルマを眺めたり、首を傾げたり、杖を振りふり近づいてくる。危険を感じた私はクルマを下り、不測の事態に備えた。80代後半と思われる老女は、何度も立ち止りながら限りなくF30に近づいてくる。残された距離はもう1メートルを切っている。理由はわからないがこのクルマが気に入らないのだろう。しかしだからと言って愛車が杖で叩かれるのを黙ってみているわけにはいかない。彼女とF30の間に体をねじりこんで、なんとかクルマを保護することに成功した。

老女はおそらく認知に問題があるのだろう、怒っても仕方がないと考え、微笑みを浮かべてその場を収めようとしたところ、彼女は“これビーエムね。あまり見ない型ね。新型?”とぼそりとつぶやいた。暗い夜に真っ黒に塗られたこのクルマを横から見てビーエムだと判別できるのもたいしたものだと思うのだが、それよりなにより、もうずいぶんお年を召されて視力も怪しいと思われる足の悪い老女がビーエムに興味を持っているなんて本当に驚きだ。人を外見で判断してはいけないのだ。数十年前は都会の夜をビーエムで流してブイブイ言わしていたのかもしれない。

謙虚に生きてゆこう、と、思いを新たにした夜だった。

タグ:F30
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。