SSブログ

三重県鈴鹿市 清水清三郎商店 作 玄の智 3080エン [日本酒]

三重県鈴鹿市 清水清三郎商店 作 玄の智 3080エン

Zaku.jpg

















こいつは精米歩合が60%のregular シリーズだ。50%のものと比較すると廉価であるため、入荷するとすぐに売れてしまうらしくなかなか私のところにまで回ってこない。しかし幸いにして一本だけお店に残っていたため、早速手に入れて味わってみた。運が良かった。味の方向性は今まで呑んできた作と同じであるが、何というのだろうか、舌触りが軽いというか薄いというか、濃厚さが足りない分新鮮さが強調されていて、初めて口に含んだ時は正直インパクトが強くて“ビックリした”。果実香は確かにメロン方面で、酸味もきつくはなく、たいへんおいしい。50%ものよりも“ジュース感“がつよく、油断しているとびっくりするような量を吞んでしまうので気をつけないと。”作“は精米歩合によらずに一貫するコンセプトがしっかりと存在しているようで、吞んでいて安心できる。クルマで言うと最近のMazdaのような感じか?今のところ自分にとって新酒がベストだが、まだ飲んでいないヤツを一通り試してみたいと思っている。

Freshness    4/5
Fruitiness    3/5
Fermented Touch 2/5
また呑みたいか  是非また呑みたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。