SSブログ

徒然F30 2020/1-2 F30の整備(5) [クルマ]

徒然F30 2020/1-2 F30の整備(5)

その後再び慣らしを開始して1000㌔丁寧に走り(とても楽しかったがエンジンを思うさま回せないのはかなりのストレス)、それでオイルとフィルターを型通り交換。この際ディーラーはきっちりと仕事をしてくれて、ディーラーへの私の信頼は多少なりとも回復した。何度か書いているが、私はクルマの整備を、多少高額になってもいいので、安心して全てディーラーに任せてしまいたいのだ。いわゆるプレミアムブランドなので、プレミアムな請求書を受け入れさえすれば、プレミアムなサービスを期待してもいいだろうと考えている。その後、センサの剥がれがあり、初期不良として対応していただいたのだが、この時にまた小さな問題が。センサの交換に対する対応は極めてまっとうなものだったのだが、つまり、お世話になっている営業さんはしっかりと仕事をしてくれるのだが、それ以外のスタッフの誰かに問題があるのだろう。センサ交換後、センサを張り付けるために使ったと思われる真っ黒いグルーがハンドルの目立たない部分とホイルにべったりと付着しているではないか。ありえない。作業後の洗車で気が付くと思うのだけれど。車内を養生せずに作業していることも明らかとなって嫌な気持になった。また、作業が終了した後に誰もチェックしないということなのだろう。センサ貼り付けのグルーなので、当然強烈にねばねばとしているのだが、そのまま放置できるわけもなく、ハンドルは自分で清掃した。細かいところに入り込んで大変で、きれいにするのにずいぶん時間がかかった。ホイルはどうにもならないので、無理してこすって傷をつけてしまうのも嫌だし、そのうち少しずつ剥がれるだろうと経過観察することにした。このあたりでディーラーへの信頼が再び怪しくなった。しかしクルマにダメージがあるわけではないので、文句を言わずに我慢することに決めた。私は貧乏暇なしで結構忙しく、クルマに割く時間があまりないため、多少の問題には目をつぶって何とか地元で整備をお願いしたいのだ。これが良かったのか悪かったのか。

タグ:F30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。