SSブログ

70th Anniversary Broadcasterその後② [音楽]

70th Anniversary Broadcasterその後②


Broadcasterを購入しようとした際のFenderの対応は素晴らしかったのだが、私のところに来てくれた個体がどうしても気に入らず、その後迷宮に入り込んでしまった。もう頭がTelecasterの毒にやられてしまい、買わないという選択肢がなくなっていることも問題だ。その後王道と思われるAmerican Original Telecasterを数本チェックしたのだが、やはり3ピースのものがあったり、木目があまりにも美しくなかったり、傷がたくさん入っていたりしていてどうにもならない。ネックはまあ許せる個体が多いのだが、ボディはどうにも納得がいかない仕上がりのものが多かった。おそらく上質なAshが入手できなくなっており、木目が良かったり重量が適度だったりする材で2ピースボディを作ることは難しくなりつつあるのだろう。メイプルはまだ大丈夫みたいだ。これだけ本数を見ても合うものがないということは、ご縁がないという事だ。しかし探しているのはWorking Classの楽器であるTelecasterだ、FCSを探す気にはなれない。ナンセンスだ。いろいろ調べて、考えて、電話をかけて、ようやく出口が見えてきたような気がした。最近の業界の状況がようやくわかってきたので、もうすこし頑張ってみよう。いい楽器が手に入ったら今度こそお酒を止めようと思っているのだが。某楽器店の店員さんにも連絡してみたが、お返事が来ないな、、、。何を探しているかというと、、、またここで報告したい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。