SSブログ

多分さいごの楽器? ④ [音楽]

多分さいごの楽器? ④


その後暇を見てこの楽器をしつこく愛でている。塗装の問題もあまり気にならなくなってきたし、指板の色落ちの問題も目立たなくなってきた。VやTのノブ、それからポジションマークの質感が安っぽくてどうも気にいらないが、時間がたてばそれなりになじんでいくだろう。ネックのしなやかさ、それからネックとボディのマッチングという面ではカスタムショップに及ばないが、この楽器は結構出来がよく、だんだん好きになってきた。弾いていると楽しく時間を忘れてしまう。もっと弾いてあげたいな。だから楽器を増やさないように気を付けていたのに、、、まあ身から出た錆なので、お酒や睡眠時間を減らしたりして時間をひねり出し、せいぜいこいつを弾いてあげようと思う。

かつてFender Japanの礎を築いたFujigenは現在に至るまで確かにいい楽器を作っており、(よせばいいのに)一本手に入れたいと思っているのだが、ダイナ製のFender Japanも悪くない。値段を考えると納得の材質と作りだと思う。手間暇かけた分、楽器によるばらつきは多めかもしれないが、どこかで中古を見かけたら買っても後悔しないのではないか?お勧めしておきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。