SSブログ

2022_10_06   ストラト [音楽]

2022_10_06   ストラト



長年ストラトを避けてきたのだが、CSを購入して勢いがついてしまった。MIJのLimitedCollectionを2本手に入れたところで何とかブレーキをかけているのだが、ストラトは本当に”つかえる”ギターだ。これ一本あれば何でもできそうだし、長時間弾いていても腰が痛くならない。肘だって大丈夫だ。Jazz, Blues, は言うに及ばず、Acousticな感じの音楽もこなせるような気がする。もっと早く、この万能に近い楽器と向き合えばよかった。今日も幸せな気分でMIJのストラトを愛でているのだが、楽器が意識から消えて、音楽に集中できるのがいいよね。最近、国産の古いモデルを中古で買ってみたくてうずうずしている。馬鹿だねオレ。それから、Kotzenストラトの値段がようやくこなれてきた。これは自分の手に合いそうだと思って試してみたいと考えている。一度弾いてみないと。

呑まなければ今日も仕事の後に数時間ストラトが弾ける。呑んじゃうと指癖を繰り返すだけになってしまうので時間の無駄遣いだ。時間を大切につかって音楽的に成長するためにはやっぱり酒減らすしかないか。減らすの無理だからやめるしか、、、オレのような人間にそれができるか?音楽のためならできそうな気がする、、、。やってみるか、、、。

タグ:stratocaster
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。