SSブログ

2022/12/05   徒然F30 [クルマ]

2022/12/05   徒然F30



最近F30によく乗っている。相変わらずドイツ車らしいいい走りをしてくれるのだが、そろそろダンバーがへ立ってきたような気がする。ギャップを踏んだ後のおさまりが悪いのだ。10万キロ走り切ったらブッシュとダンパーの交換を考えているのだが、早めにした方がいいのかもしれない。

前回の検査で、プロペラシャフトからのオイル漏れが発見されたことを書いたかどうか忘れてしまったが、とにかく問題が起きている。ドイツ車はつまらないところは壊れるが、大事なところは絶対に壊れないという情報は嘘なのか?ペラシャとかクラッチとか、一番大事なところじゃないかい?業界が車を売るために流布しているガセの情報なのかもしれないと思った。ディーラーはよくやってくれて、ひどいジャダーが出たクラッチも直してくれたのだが、冬場に入って調子が崩れつつあるので今後を心配している。何か問題が起きると、パーツも工具も本国から輸入するということなので、すぐに大事になって時間もお金もかかってしまう。何とかならないものか、とも思うが、なんともならないだろうな。しばらくこのクルマを乗り続けたいのだが。ディーラーの頑張りに期待だ。

タグ:F30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。