SSブログ

2022/12/023   徒然F30 クラッチ問題 その後 [クルマ]

2022/12/023   徒然F30 クラッチ問題 その後



ジャダーを直してもらったクラッチなのだが、最近寒くなってきたからか、無意識につなぐと恐れていたジャダーが軽く出るようになった。やはり冬季に気温が下がるとこうなるようだ。とくに回転を落としてつなぐとけっこうなジャダーが。回転を上げればいいかなと思うのが、今度はつながる瞬間にちょっとだけずるずると滑る感じがして気持ちが悪い。なので、回転を上げてクラッチがつながる瞬間に右足の親指の付け根の力をわずかに抜くという技を使うとうまくいくようだ。このクルマ、気に入っているのでずっと乗っていたいのだが、クラッチ問題で乗れなくなると嫌だな、といまから心配している。家人を安全に運ぶことがこのクルマを買った第一の目的なので、信頼性が損なわれた状態になってしまったら乗り続けることはできない。意味がないからね。またディーラーに相談してみるしかないかな。気が重いな。
タグ:F30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。