SSブログ

2023/03/23   徒然Mazda2 [クルマ]

2023/03/23   徒然Mazda2



ToyotaもHondaも、MazdaのSUVのフォルムとか、塩ビ的な塗装とかを“ぱくって”いるのか?しかし、というか、しかも、ハードウェアとしての完成度はT社もH社もおそらくM社の上を行くのだろう。私はT社もH社も好きなのだが、こういったやりかたはあまりよろしくないと思う。恥ずかしくならないのかい?といいたい。T社やH社の偉い人はM社にありがとうしてないに違いない。 Mazda2をまったりと転がしていてそういったしょうもないことをついつい考えてしまった。Creativityとか、Originalityに対するRespectは我々の文化にとっては非常に大切なことの筈だ。オレたち誇り高い日本人なんだぜ?名誉のために腹切って果てる民族なんだぜ?売れるのわかっていても、やせ我慢すべきところじゃないんだろうか。どうなんだろうかそこんとこは。

タグ:mazda2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。