SSブログ

2022/11/17   No alcohol approximately one month for the first time in my life since 20 y.o. [日本酒]

2022/11/17   No alcohol approximately one month for the first time in my life since 20 y.o.



それでどうなったかというと、確かに違う。自分本来の持ち味が戻ってきた。体力も戻りつつあるように思うが、吞んでもないのに机の上で寝落ちしてしまうことがふえているようだ。コロナのせいなのかどうなのか?ともあれ、お酒なしの人生は片腕を失ったような喪失感ではあるが、実際のところ今の方が楽しい。この方がいいと感じている。若いころのような熱に浮かされたような毎日が返ってくるのかどうか。楽しみに自分の内面の変化を生ぬるい目線で地味に応援している。次のハードルは、専門家に言わせると半年後ということになる。楽しみだ。今日も寝落ちするまで走り切りたい。



2022/11/20



これで本当に1か月まるまるNo alcohol lifeを送ったことになる。RiskとBenefitを比較すると、明らかにBenefitが多い。もうもどれない、もどらない。このままNo alcoholを維持して人生を走り切って使い切りたい。生きているっていう感じがする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感